FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム通い

07-08,2015

150708_132349_20150708133107eee.jpg



週に2−3回ジムに通ってます。
半年になります。
通い出した理由は、痩せたかったわけでも、筋肉をつけたかったわけでもなく。
「脳の活性化をはかる」が目的でした。
某・会社社長が、リーマンショックで無一文になった時、オフィスで一人、
とりあえず筋トレしていたら、良いアイディアが溢れるように思いついて再起できた!
てな話をテレビでしていて、筋トレか!と思ったわけであります。
しかし、高校生以降、運動など一切してこなかった私は自分にめちゃくちゃ甘い訳で、
武井壮のように、自分を律して、いつでもどこでもトレーニングしちゃう感じならいいのですが、
ヘタレな私は、とりあえず毎月定額払って居場所を確保。まぁ、なんとか続いております。

で、肝心の「脳の活性化」はちょっと具体的な成果はでていないのですが、
精神的にはかなり健康になりました。体と心は繋がっている、というけど、本当だな、と思います。
体を健康にしてあげると心がおいつくのです。
特にプールは、癒されます。最近は、筋トレのあと、30分平泳ぎしております。
水の中から水面を見上げると、光の輪っかがユーラユーラとゆらめいて、大変美しいです。
水の中で聴こえる音も、なんだか幻想的で、ピション、ポション、トォトォトゥン、などと
なんだか宇宙人の会話みたいだなぁ、なんて思って一人、フフフと水中で笑ってます。(変な人です)

写真は、昨日買ったゴーグル。3000円と、ちょい高ですけど、可愛いから買ってしまいました。
この分でいくと、脳の活性化というより、ただの浪費家!になってしまいそうですけど、
今年の夏は、ちょっぴり可愛い水着でもかって、ゴーグルつけて、テンションあげていきたいと思います。

スポンサーサイト

ネイルはOPI

07-05,2015

opijpg.png



ネイルはこころが踊る。
小さなキャンバスにカワイイが宿る。
仕事をしていても、家事をしていても、本を読んでいても視野に入る場所。
それが「手」である。
綺麗な指先をみつめていると小さな自信も生まれてくる。
自分を「カワイイ」、とはなかなか思えないものだけど、
指先くらいは「カワイイ」と思っても許される気がする。
きっとネイルは、女の人の身体的コンプレックスをちょっと軽くしてくれる役割を
担ってくれているのかもしれない。
自己肯定感を確実に与えてくれるアイテムである。

最近、香港に旅行にいってOPIのネイルボリッシュ、コカコーラコラボセットを買った。
今まで、美容院で格安のジェルネイルをしてもらっていたのだけど、正直ヘタだったのと(安いので文句は言えない)
自分の好きなタイミングで落とすことができないことがちょっと不満だったこともあって、最近ご無沙汰していた。
そこにきての、ネイルボリッシュ。
ネイルシールだとか、自分でできるジェルネイルキットなんかが発売されているのに、わざわざこれを使うのは、時代に逆行しているともおもえたのだけど、綺麗な色の小瓶を見つめていると思わず買ってしまった。

で、塗ってみたのだけど。
結論からいって、このネイルは買ってめちゃくちゃよかった。
OPIは少し値もはるけど、それだけのことはある。
塗りやすいし、発色がいいし、すぐ乾くし、そしてなにより「もつ」のである。
すぐに禿げ上がるかなぁ、とおもっていたけど、3週間位もった。
これだと、下手くそなジェルネイルとそうかわらない。
手が不器用なので、あまり凝ったことはできないのだけど、いろんな色を揃えて
指ごとに色を変えるだけでも楽しいし、なにより、娘が寝静まった頃、
一人、指にネイルを落とし入れる時間は一人の「女」に戻れる時間な気がする。
「カワイクナーレ」と私は自分に魔法をかける。指先だけでも気分は上々。
やっぱり女は楽しい。







まじょがかぜをひいたらね

07-02,2015

150629_155822.jpg


2015年6月15日「まじょがかぜをひいたらね」理論社より発売されました。

偶然にも苗字、そして名前がギリギリまで似すぎている高畠純先生とのコラボ作品第三弾です。
帯には「今注目の高畠JJコンビ」とのキャッチフレーズがつけられております!
おお!!!
注目されるように頑張ります(笑)

絵が今回もとってもキュートであります。
そして、お話も自画自賛ですが、クスクスくる感じです。
楽しんでつくりました。
どうぞ本屋さんでお手にとっていただければと思います。
よろしくお願いします!

まじょがかぜをひいたらね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。