FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展『かわいこちゃん』〜高畠じゅん子のはじめまし展〜やります!

03-25,2014

表
裏




ゴールデンウイーク明け5月9日(金)〜14日(水)まで、
新作の創作絵本の原画と切り絵の展示を東京は原宿にあるペーターズギャラリーにて開催します。
よく、「絵はかいていないんですか?」ときかれるので、
「描いているんだよー(商業出版として採用されないだけで)」とこたえております。
実際、高畠先生に絵をつけていただいて、絶対自分で描くよりよかった!とおもってますし、
自分とは違う視点があると、それだけで作品の幅が広がったりするので、
今後も色んな画家さんと組んでお仕事できれば嬉しいなぁ、と心の中で思っているのですが、
今回は自分の絵をみせる!ということで、
テキストができあがるための絵、とでも申しましょうか。
原点をみていただくような、展示となると思います。
また、ライフワークとしてはじめた切り絵は、約1年つくりためたものですが、
おはなしが思い浮かばない時、遊びほうけることも不安でできず、つくりだしました。
これが意外にはまってたくさんになってしまったので、展示します。
(私の悩んだ分だけ作品ができている、って感じです)
何にしましても、この歳になってけっこうなお金をつかい、ムダとも思えることに力を注いでいるなぁ〜と
自覚しているのですが、無意味さを最大限に楽しんで次の作品へとつなげていきたいと思ってます。
会期中はほとんどギャラリーに在廊しておりますので、よければ足を運んでくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

ペーターズギャラリー
※期間中、講談社からでます、新刊絵本『ブービーとすべりだい』を先行で販売させていただきます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。