FC2ブログ

はんぶんこ

02-28,2013

はんぶんこ

おそるべき ベ○ッセ!
送られて来る体験DVD、はまりまくりです。
ちょうど隙間の時間
(出かける前に私がやっておかなければいけないことをやる時間)
にもってこいの尺でできているので、毎日なんだかんだとみています。
多分、歌も踊りも完全マスターしてます。
昨日も4月ご入会のご案内として、新たなDVDが送られてきたけど、
心もち尺が短くなっているような。。。
体験DVDで満足して入会しない人、多いのだろうか、とふと思いました。

スポンサーサイト



ホームページができました。

02-27,2013

HPができました。
高畠じゅん子のHP
出産を間近に控えているwebデザイナーの親友をビシバシ働かせ、できあがりました 笑
ブログと連動しているので、そんなに内容は違わないのですが、
1点違うのは「切り絵」の作品を載せていることです。
これからどんどん増やしていきたいなぁ、と思ってます。

あ、絵本もね、ちゃんと描いて行きますょ。

メルヘンハウスにいきます。

02-26,2013

3月2日(土)15時〜
絵本専門店 メルヘンハウスで毎週行われている、『おはなし玉手箱』で、
「よいこ は もう ねるじかん」を読み聞かせさせていただきます。
高畠純先生とご一緒です。
サイン会もあるのだとか。
楽しみです。
お近くに住んでいて、ご興味がある方は、
足を運んでいただけると幸いです。
メルヘンハウス

ちなみに、前日(金)は岐阜に遊びに行ってまして、
絵本専門店「おおきな木」にも行く予定してます。
週末は、絵本屋さん巡り!
最近、だいぶブログをご無沙汰してましたが、
HP開設することもあって、色々書いていきたいと思ってます。
書くことがある様な毎日が過ごせるように、アンテナはっていかなければ!!!
よろしくおねがいします。





絵本『よいこ は もう ねるじかん』出版されました。

02-10,2013

よいこ


絵本ナビ

あれは、遡ること2011年9月。
夏の暑い日の出来事でした。
高畠純先生からの1通のメールが
私の今日の日を作ってくれたのです。

「この前、絵本教室の時に見せてくれたテキスト、
よかったら僕が絵をつけてみたいんだけど、どうだろう? 高畠純」

私は、すぐに電話を先生にかけました。
携帯を強く耳に押しあて、「あの、メールの文面を先生の口から
もう一回言ってもらっていいですか?」
と言ったのを今でも覚えています。

それから、数日後には、BL出版で発売しよう!という運びになり、
多忙な先生のお仕事の合間をぬって、BL出版にご挨拶に行ったのは、
昨年の2月、バレンタインを過ぎた頃でした。
それから、ちょうど1年。
正直、「もしかして、誰かにだまされているのでは?」と不安に思い、
先生に「あの、この期におよんで、嘘とかついてないですよねぇ」と、
聞いたことすらあったのですが、
ついにこの日を迎えました。

自分の絵本が本屋さんの棚に鎮座していました。
夢にまで見た光景で、泣くかなぁ、と思ったのですが、泣きませんでした。
どちらかというと、誰かが手にとってくれるのを待っている本達が愛おしく、
いつまでも、いつまでも眺めていたい気持ちで、本棚の前をウロウロ。(気持ち悪い人になってました)

たくさんの人が手にとってくれて、少しでも「おもしろい」って思ってくれたら
最高です。幸せです。
もしよろしければ、AMAZONなんかでも購入できますので、
読んでもらえて、感想なんか寄せてもらえると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。
130226_131831.jpg