FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヘンハウのトークショー&サイン会

05-21,2017

18596865_859591757528254_805026330_o.jpg


昨日は、名古屋の児童書専門店、「メルヘンハウス」で、トークショー&サイン会、
そして読み聞かせもさせていただきました。
来場くださった皆様、ありがとうございました。
20人の定員に30人以上のお客様が来てくださって、会場は熱気ムンムン。
一つの作品を作り上げる中でそれぞれ違う立場(画家、編集者、テキスト作家)から
話をきけたことが興味深かったと、感想をくださった方もいて、楽しんでいただけたのかなぁ、と。
途切れることのない、サインの列に、嬉しい悲鳴をあげました。
夜は、高畠先生がセッティングしてくださった、夜景の見えるレストランで、乾杯!
編集の関谷さんからは、サプライズで、ヌスートのオリジナルハンカチをつくってくださり、プレゼントまで!(涙)
私はもちろん「なにももってきてなーい!!」という状況だったのですが、
二人から「第二弾の原稿4649!」ということだったので、
今、改稿しまくっている原稿をいち早くしあげるべく、明日からまた頑張ります!
高畠純先生の展覧会の会期は、5月30日(火)までありますので是非足をお運びください。
先生の消しゴムはんこの作品もなんと売っています〜
作品ゲットチャンスです🎶
メルヘンハウス
http://www.meruhenhouse.co.jp
スポンサーサイト

森のアトリエワークショップ終了しました。

05-27,2013

モチーフ2

5月25日(土)天神・森のアトリエにて「森の子どもがっこう」がスタート。
そのモチーフ作品のオーダーをうけ、制作→納品させていただきました。
この学校の和やかな雰囲気を、より一層感じてもらえるような、
空間演出の一つとして、これからも愛される絵であってくれればと願います。


そして、開講当日、私は切り絵のワークショップ
「オリジナルワンプレートランチをつくろう」をやってきました〜☆。
8人の子供たちとふれあいながら、切り絵。
基本的に、イメージを膨らませるためのお手伝いはしたけど、
「作り方」や「作るもの」は教えず、あくまで子供に自分でやらせてみることをモットーにやってみました。
すぐに作りだす子もいれば、自分のおもい通りにならずグズってしまう子もいたけど、
作品は最後まで出来上がりました☆
子供の手でできるかぎり作った作品は、お母さんからも好評で、「部屋に飾ります」
といってもらえたことが、とてもうれしかったです。
もし、今後ワークショップをするなら、子供自らの創作意欲をかきたてるような、引き出し方法を
もっと考えなきゃな。私もたくさん勉強になりました。

主催者の平松さん!
おつかれさまでした。
そして、たくさんありがとう☆

風景
制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。